

シンプルリングワックス型

014b_201412130106542ea.jpg
016b_201412130106578bb.jpg
015b_20141213010655af7.jpg


親戚からのオーダーシンプルリング ワックス型

リング用のワックスブロックというのがあって

それを削って作る


地金から作るほうがてっとり早いかもしれないけど

K18ゴールドというオーダー

地金の在庫がない

でワックスで 

これだけのために地金の材料を仕入れるのにはちょっと高額になってしまうので


わりと細めのリングだけれど

石が細長いので案外ブロックを大きく使わなければならない

ブロックを切り取る部分はリング本体から比べたらとても多い

なんだか勿体ないなと


ちょうどブロックもあまり残りがなかったので

それなら石枠とリングウデを別々に作って合体すればと....

無駄がないから


これがなかなかうまくいかない

微妙にバランスがとれない


シンプルなだけに石枠が少しでも中心がずれてしまうのが気になる

何度かやり直すがダメ


ウ~んとうなったあげくに

仕方ない ブロックでやり直しに


たまたま歩いても行けるくらい近くに専門店がある

結局買いに出かけて


やっぱりブロックだという結論

気持ちよく出来上がる

急がばまわれとはよく言ったものだね


というお話でした おしまい


☆クリスマスプレゼントなどのオーダーメイド

ギリで間に合うかも お早めにお問い合わせを

☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆
 オリジナルシルバーアクセサリー Gallery Y-pro
      〒400-0041 山梨県甲府市上石田2-37-2 依田義人
  Tel&Fax 055-228-9226 Mail yproyoshy@nifty.com
 ニフティーショップ  http://homepage2.nifty.com/yproart/
 ヤフーショップ 
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/
☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~☆

プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
