

ハートカットストーンプチネックレス&

002b_20140928160129fb6.jpg

シンプルなハートカットストーンネックレス

ペリドット、アメシスト、シトリン、キュービックジルコニアクリアー、ピンク  5×5mm

silver925 ロジウムコーティング シルバーフリーアジャスターチェーン ポーチ付き

3,000円〜4,000円  http://homepage2.nifty.com/yproart/hertputineck.html

小さくて使い勝手の良いプチネックレスの新作

珍しくはないけど、一つあってもイイかもというアイテム

003p2b.jpg

四つ葉のクローバーネックレスプレゼント 抽選で3名様 簡単応募 掲載中




応募はこちらから→ http://homepage2.nifty.com/yproart/

相変わらず人気ナシ 当選確立は高いと思いますが........



秋のプレゼント 四つ葉のクローバーネックレス 抽選で3名樣

003p2b.jpg

☆☆☆秋のプレゼント 抽選で3名樣に四つ葉のクローバーネックレス キュービックジルコニアをプレゼントします
 silver925  シルバーチェーン45cm  ポーチ付きをプレゼント

「秋のプレゼント応募」と明記してご応募下さい  イニシャルやニックネームなどでもかまいません
応募期間 9/24 2014〜10/23 当選者発表 10/24 このサイトで発表します
発送は発表から一週間以内 

ご応募はこちらから→ yproyoshy@nifty.com 依田

詳しくはこちら→ Gallery Y-pro

オーダークロスペンダント

003b2_201409200254374a5.jpg

クロスペンダントのオーダー

ちょっとキタナイけど石の大きさなどの確認のための作図


バチカンが図と違うのはあとからのご要望があって


001b2b.jpg

プラチナとゴールド ブラックダイヤ&ルビー

004b2b.jpg

2枚のクロスが擦れないようにスキマを調節

それでも使っていればだんだんキズがついていくのは仕方がないけど

これは納得いただいて


プラチナ部分は結構厚みがあるしっかりしたもの 約2mm強

最初裏側など抜かないで厚いままでとの希望で

でもキャスト(鋳造)の際、スなどが入ってしまってあまりイイ仕上がりではない

プラチナの鋳造は難しそう 融解温度がとても高いからか


それにクロス自体のバランスもあまり良くなくて

思い切って作り直し

今度は裏側は少し削って

マズマズの仕上がり


なんとか仕上がりひと安心


シルバーと違って材料費もだいぶかさむのでいろいろ難しいね


失敗したプラチナクロスはストックになってしまった

いずれまた再生することにはなるまで


014b_2014092003180764d.jpg

近所の花 毎年咲いてる

調べたらチェリーセージというらしい

シソ科/サルビア属 和名 ヤクヨウサルビア


毎年違った色の花が増えていくので楽しみにして

赤→白→赤白混合→ピンクなどに

それにしても名前がわかったのが何年もたってから

というかズボラなので調べなかった


近所に見慣れた花がいろいろあるけどほとんど名前を知らない

今度から少し調べようかと   名前がわかるとより愛着がわくというものかも


☆オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

☆ヤフーサイト

世界でたった一つのオーダーメイドはいかがでしょうか?

完成までにはいろいろと面倒なこと(何ども打ち合わせなど)も多いかと思うけど

それも楽しんで頂けると

出来上がった時、お客様もこちらも嬉しいのがイチバンです

ピンクゴールドコーティング クローバーリング

002b2_2014091614151746c.jpg

001b2_20140916141641f52.jpg

silver925 シンプル&スリム クローバーリング サファイア

ピンクゴールドコーティング(メッキ)をしてみる

それなりにキレイ


ピンクシルバーという素材に興味もあったけど

ちょっと変色し易いという話が


それでピンクゴールドメッキを


素材そのものがピンクゴールドというのもありだけど

結構区別がつかないネ

http://homepage2.nifty.com/yproart/kuro-saf-pink-R2.html

クローバーリングはピンキーリングにも対応 サイズ1号から

各種クローバーリングあります

その他の製品でもピンクゴールドメッキをいたします お問い合わせ下さい


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

シンプルクローバーリング

009b2_20140908142232a98.jpg

クローバーリング完成

シンプルでスリム ピンキーリングとしてサイズ1号からも


画像は9月誕生石サファイア 

8月誕生石ペリドット

6月誕生石ブルームーンストーン


012ys.jpg
ペリドット

005b_201409081429047e0.jpg
ブルームーンストーン

Gallery Y-proの夏のセールは9/10まで

シンプルシンプルクローバーリング原型

010b2_201409011052389ec.jpg

シンプルクローバーリングの制作

小さいハート型一個の制作から

石は直径2,5mm ペンダントと同じ  ペンダント→ http://homepage2.nifty.com/yproart/ytbt2.html

002b2_2014090110530483e.jpg

小さい石枠を原型に複数作る

四つを組み合わせてクローバーに

底板を切り出して2段の枠 立体感と軽さが必要

これでゴールドなどでの制作でも最低限の重量 価格に大きく影響する


今回のリングはできるだけシンプルがテーマ

ウデも細めにスマートに 特にカーブなどデザインもナシ

機能的であればイイ


現在キャスト(鋳造)の専門店にお願いしている

原型を元にゴム型を切ってもらい

それにワックスを流し込んでから

埋没材に それを焼きこんでワックスが溶けた空洞に地金を流し込む


簡単に言えばそういうことだけれど

鋳造もいろいろ難しいノウハウが

ゴム型を切る技術 ワックスをとる繊細な作業

地金を流し込む時の適正な温度 その他いろいろ


とても上手なお店にお願いしているのでとても助かる

自分で鋳造するのにはだいぶ機械への投資とまた場所も必要

それにやはり専門家は専門家 お任せするのが一番だから


☆昨日風呂でシャンプーをしていて不覚にも口から少し吸い込んでしまった バカ?

むせる いつまでも咳き込む 口の中が石鹸ぽい

数時間でやっと回復  気をつけましょう


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

Gallery Y-pro ヤフーショップ  
プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
