

リバーシブルクロス組立?

001b2.jpg

キャスト(鋳造)上がりのパーツ

原型は随分前に地金から作ったもの

ワックスからはちょっと作りづらい  できなくはなさそうだが(今なら)

003b2_201407230223549a1.jpg

ロー付けで組み合わせる この時点ではなんだかキタナイ

すきまが出来ないようにするのがコツ

004b2_2014072302255701a.jpg

硫酸洗いで少しきれいに

008b2.jpg

大雑把だけどヤスリで整える カドも落とす



009b2_2014072302302286b.jpg

裏側もペーパーで

013b2.jpg

これは別の完成品 でもこんな


裏側も光沢仕上げの予定がどうもきれいに仕上がらない

細かなプツプツが消えない

たぶん裏側の板が薄すぎたのかもしれない(鋳造が難しい)

とりあえず今回はつや消しに

http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/n4nz18jm0f.html


Gallery Y-pro 関連サイト

Gallery Y-pro nifty homepage

coolcoocanサイト

ヤフーサイト

ブラックメッキのヤモリ

001b_20140709214217f27.jpg

いつものメッキ店 ブラックメッキ始める 待望の


とりあえずヤモリで試してみる


なんか燻し仕上げとは違ってなまめかしいネ


現在チェーンもブラックをお願いしている


セットでどうでしょうかと

元のヤモリはこちら http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/n3kg5vn7u3.html


☆現在のGallery Y-proのサイトいろいろ

http://homepage2.nifty.com/yproart/  niftyホームページ

http://galleryypro.cool.coocan.jp/index.html クール空間

http://store.shopping.yahoo.co.jp/67chiopamxhythwaf6554jepbi/ 
ヤフーストア

いろいろ手を広げ過ぎて管理が大変

それに携帯やスマホサイトもあるので.........

本職ができなくて本末転倒?


☆大型台風と梅雨前線

各地でひどい雨

異常な気象はどこまで

日本列島はもう亜熱帯?


各地の豪雨にみまわれている方々

くれぐれもお気を付け下さい
プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
