

寒い朝

019b_201401110822261b2.jpg

自分的には初日の出?

甲府荒川から 

荒川にはうす氷も

待っている時間 すごく寒い

でもなんかすがすがしい

005b_201401110820286a1.jpg

富士山もくっきりと


震えながら帰ってきて

これからやっと朝食


なんとかなるさ(^ω^)

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

北斗七星リングピンクサファイア&。。。

今年初めてのアップ

今年もよろしくお願い致します

008c.jpg

お客様のご注文で北斗リングにピンクサファイア

この後ロジウムメッキ

イエローサファイアのご注文も


石の留め方はフクリン留め(伏せ込み留め)と言って

周りのフチを倒しこんで留めるもの

普段はそれほどしないのでなかなか難儀....自分的には


このリングは素材がシルバーでわりあい柔らかいので

ヘラだけでギューギューと押さえつける

それでも結構な力が入るので、次の日は肩のスジがはってしまった


このあとK18、K14WGなどにも留める予定

こちらはヘラだけでは無理かも  少し素材が硬いので

その場合はタガネで叩いてフチを倒すことに

より気を使う 綺麗に伏せ込むこと、石を割らないことを


石留め専門の職人もいる その方達には簡単なことかも

このへんは自分はちょっとシロウトみたいなものだから

北斗七星リング


012b_20140111055702eef.jpg

これは飛行機ペンダントをピンバッジに改造

翼にジルコニア

ちょっと自分用

上着の襟にでも付けようかと

ご希望があれば販売もします

飛行機ペンダント


☆めっちゃ寒い週末です

甲府盆地 二日連続氷点下6度の朝です

全国的にも寒いみたいです


温暖化が心配されるこの頃

ちょっとアメリカの大寒波など不思議かと

確かなことはわからないらしいけど

温暖化で北極の氷が溶けて

その冷気が寒波となっているらしいとか

やっぱり温暖化?



今 朝6時過ぎ

寒いけど このあと久しぶりに近所から甲斐駒ヶ岳などの写真などを撮りに散歩に

真冬は空気が澄んで綺麗

うまく撮れたら掲載します


そのあとの今日の予定

一月の誕生花 椿に 一月の誕生石 ガーネットをくみ合わせたペンダントの制作

誕生花と誕生石の組み合わせはきっとあまりないかと

でも少し心配 こういうのはイイのかと


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro ヨダ

プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
