

ヤモリリング

010b_201309170608068d8.jpg

ヤモリペンダントをリングに改作

リングウデ部分を新たに作った

ヤモリにカーブを付けるのは少し苦労

変に潰れてしまいそうで

でもなんとかなった

ヤモリペンダント  http://homepage2.nifty.com/yproart/yamori-1.html

ヤモリリング

☆台風が過ぎた後、朝急に涼しい

ついこの前まであんなに暑かった夏


拍子抜けだネ

長袖のトレーナーを着て。。。。。 


いつも短パンで裸みたいな生活だったのに



気持ちの持っていきようがわからないね

涼しいからイイってもんでもない


どんどん秋が深まるね これから



オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

コスモスリング&飛行機ペンダント

001b_20130916050435112.jpg

10月の誕生花 コスモスリング

画像はUV塗料仕上げ

紫外線で固まるジュエリー専用の塗料



光沢仕上げ、燻し仕上げもあります

http://homepage2.nifty.com/yproart/kosumosurinng1.html


ピカピカのリングは撮影が難しい

まわりがみな映りこむから


今回はカメラのレンズ以外は白い紙で囲んで映してみた

案外良く撮れた気がする


うっかりするとリングに自分が写っていたりする



013bh.jpg


飛行機のペンダント HPにアップしました


http://homepage2.nifty.com/yproart/hikouki1.html



全体に丸みを付けて

案外小さいのでHPで見て下さい


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

コスモスリング&飛行機ペンダント シルバーに

004b_2013091322363628d.jpg

コスモスリング シルバーになって仕上げる

燻し仕上げやUV塗料仕上げはこれから

近くHPにアップ予定

結局エダは彫って仕上げた

燻し仕上げにしたらイイカンジになりそうだ....けど、ちょっと面白みに欠ける?


010b_20130913224151c7a.jpg


飛行機のペンダント

車輪などをシルバー地金で加工して取り付けた

全体に厚みがあって鋳造が難しく、少し翼にスができてしまった


もっと翼など薄く仕上げて、カーブも付けて平面を少なくすればもっとうまく仕上がるはず

それはこれから


これは時には自分のために作ってみたいと思い。。。

アクセの制作をしているが、自分ではほとんど身に付けない


それでもこれならどうだろうか、ということで作ってみた

結構楽しく作れるモンだネ

飛行機が好きだから プロペラ機が特に


HPにアップするかもしれません


現在飛行機のリングも制作中

また掲載できると思います




オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

コスモスリング&飛行機ペンダント

003b_20130910215712f6f.jpg

とりあえずコスモスリング ワックス型完成

あすキャスト工房へ (シルバーに鋳造)



005b_20130910215806154.jpg

007b_20130910215807ecd.jpg


飛行機ペンダント ワックス型


これはほぼ自分用 もしかしたら製品化も
 

小さいのでワックス削りは少し苦労も


2枚の羽の間は特に削りにくい


それからプロペラの取り付けも


まち針でプロペラを刺してやっと固定 溶かしたワックスで取り付ける


全体に仕上げが大雑把だけど


シルバーになってからできるだけ修正を


それの方が楽そうだ


胴体はくり抜いてある そのままでは鋳造の失敗が心配で


ワックス型は全体が塊(ブロック状)の場合小さいスなどが入りやすい


できれば薄いほどうまくいく(限度はあるけど)


うまくシルバーになったら掲載します




オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

コスモスリング制作中

005b_201309091718113b2.jpg
006b_20130909171812d42.jpg


まだ大雑把だけどコスモスリング制作中

小さい方の花は細かくてちょっと難しい
 
枝などもこれから


004b_2013090917204043c.jpg


こちらは以前もつくりかけたヤモリリングのウデ

ヤモリペンダントを利用して  

http://homepage2.nifty.com/yproart/yamori-1.html

10月の誕生花はコスモス

001b_2013090506210983e.jpg

10月の誕生花 コスモス シンプルなペンダント

ちょっと修正を

003b_20130905062147a5d.jpg

花びらの切れ目を少し深くして 端を少し持ち上げて立体感を



022b_20130905062521f0a.jpg

UV塗料でピンクを 黄色い石はキュービックジルコニア

HPにはこれからアップする予定


リングも作る予定



☆甲府盆地も久しぶりの雨

豪雨は困るがやはり多少雨も降らないと

あまりに雨が降らないのに、水不足の報道が地元ではこれまでなかった

昨日やっと報道が

荒川ダム、20%しかないとのこと 

やっぱりだ


給水制限を考えているとか

この雨で解消か?


ヤマグニ山梨はこれまで水不足などはあまりなかったので



☆オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro



9月誕生花芙蓉リング完成

014b_2013090316240423d.jpg

9月の誕生花芙蓉のシルバーリング 光沢仕上げ 5,250円から

花ことば 繊細な美 しとやかな恋人 ちょっと照れるね(^ω^)
 
ロジウムコーティングもあります
 

時々聞かれることがあるロジウムコーティングについて
 
シルバーはそのままでは空気中の硫黄分などに反応して
 
ほっておくとだんだん黒っぽくなっていく
 
 
いろいろ手入れの仕方もあってそれもシルバーの楽しみの一つ
 
でも、変色しにくいのがロジウムコーティング(メッキ仕上げ)

プラチナ製品にも同じロジウムメッキをすることが多い ホワイトゴールドも

ちょっと見た目には区別がつきにくいことも
 
好みもあるのでどちらがイイとも言えないけど

016b_20130903162413792.jpg

こちらは燻し仕上げ 薬品で黒っぽくしてから
 
磨ける範囲で仕上げてコントラストが楽しめる いかにもシルバーらしい仕上げ



http://homepage2.nifty.com/yproart/fuyouring1.html


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro
プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
