

オーダー林檎のペアペンダント

004b_20130228181021.jpg

オーダーペンダントほぼ完成

ちょっと裏側の仕上げが難しい 平らなので

011b_20130228181053.jpg
010b_20130228181045.jpg

ハートの輪郭はかじられたようにわざとボコボコにしてある
 
そういったご注文 楽しいデザイン



オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

王冠のストラップ

IMG_2304t2.jpg

王冠 クラウンのストラップ


キーホルダー ペンダントトップにも


もうずいぶん前に作った物


ありがちなので少し躊躇したけど

シリーズものだったのであえて作ってみた


ストラップシリーズはこちらhttp://homepage2.nifty.com/yproart/keitai&pendant.html


こんなふうに全体が丸い物はワックスブロックから削りだすのは難しい

ある程度の大きさのワックスブロックをリューターモーターに取り付けて

グルグル回しながら、ヤスリやキサゲ(金属の表面を磨いたりバリをとったりする道具)

をあてて整形する

こけしを作るのと同じだネ


輪郭が出来たらリューターからはずして細かい整形に

普段はあまりやらない方法なので、結構楽しい

この方法でこのシリーズは随分作った


はじめは携帯ストラップとしての制作

でもシルバーではちょっと携帯電話にキズがつくかもと

あとになって気が付いた

自分でも使ってはいるけど


まあペンダントトップでも充分使えるのでと


ただ、ホームページのデザインがややこしくて

見る人が面倒だろうな、というのが悩み

整理するのにまた時間が掛かる......やるしかないね


ホームページは一ページ一品というのが原則らしいから


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro







ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物

ワックス 昨日の続き

016b.jpg

羽の制作 昨日のブログの続き

輪郭を整形

018b.jpg
段差をつける

022b_20130222084725.jpg

丸みもつけてほぼ完成

このあと摘むための部分をはずして本体へ

左右対称に同じ物を作るのはなかなか難しい

特に小さい物は

031b_20130221171534.jpg


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro







ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物

ワックスから...オーダーメイド

031b_20130221171534.jpg

オーダーメイド 林檎に羽 枝は後で

☆羽を作る

003b_20130221171703.jpg

トレース紙を板ワックスに貼り付けてなぞる
 
006b_20130221171906.jpg

左右逆なので、トレース紙を裏返してまたなぞるとこんなカンジに


011b.jpg


013b.jpg


大雑把に切り出す 糸ノコで


014b.jpg


パーツが小さくて摘みにくいので

摘む棒を付けて整形を
 
続きはまた



☆商売は二八と言って、二月と八月はだいたいあまりかんばしくないと昔から

うちはまったくそのとおり
 
特に二月はダメだね
 
ネット通販もスマフォの時代だということだけど

スマフォ持ってないので......残念

一応スマフォのアドレス http://mobile.dudamobile.com/site/homepage2_nifty_2

まだ試用版?

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro







ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物
このページのトップへ

ホームページの整理?

IMG_5694b22.jpg

これは傑作だがオリジナルではない
 
権利を譲ってもらったふくろうリング

http://homepage2.nifty.com/yproart/twinfukurou1.html

以前自分は地金からの制作が中心でワックスはあまり扱っていなかった
 
同業者にはワックス専門の職人がいて、その人の作品

会ったことはないが、仕上げなどは請け負っていた


旨いもんだと関心はしていた
 
未だに追いつけない 
 
 
それはイイとして
 
今大変なのはスマートフォン対応に変換したので
 
ホームページの見直し(修正)を始めたこと
 
画像のネームなどを見直したり始めたら大変
 
もう10時間もかかっただろうか
 
リング部分だけでもまだ終わらない
 

まあ、いい加減だった自分が悪いのだけど


あと三日位は掛かりそうだ
   


スマフォ対応サイト    http://mobile.dudamobile.com/site/homepage2_nifty_2
 


もうPCをスマフォが上回る時代だそうだから

 

それにしてもせわしい時代 なにに追われているのか 落ち着いて行きたい

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro







ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物
このページのトップへ

シガレットホルダー

002b_20130209095432.jpg

シガレットホルダーをシルバーでという注文
 
カマヤミニパイプスーパー25 のコピーでという話

 
アクセではないので少し戸惑う
 
 
作れるものかと試しに

004b_20130209095743.jpg


シルバー地金をいろいろ揃えてなんとか
 

いや、なんとかなるね
 
円筒の部分は少し工夫はいる

ちょうど良い直径の芯を使って
 

007b_20130209104920.jpg


008b_20130209105057.jpg


大体は出来た 出来るもんだネ

 
が、良く考えるとsilver925


心配だね アレルギーなどのこと
 

銅や真鍮も含んでるから 純銀でないとマズイかもと
 

結局クライアントにその旨伝えたけど、返事がない
 

 
自分で使いましょうか
 

お勉強になりました......とさ


オリジナルシルバーアクセサリーオーダーメイド Gallery Y-pro








ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物
このページのトップへ

クルクルペンダント シンプルバチカン

001b_20130206150818.jpg

バチカンをシンプルにして少しスッキリと

丸い部分直径約10mm バチカン込みで約20mm

ロジウムメッキ 1mm幅シルバーアズキチェーン40〜45cm付き

http://homepage2.nifty.com/yproart/kurukuruSbt.html   6,810円

☆大雪を心配したけど 甲府盆地はまるで降らず ほっとしたという話

☆南太平洋のソロモン諸島沖で日本時間6日午前10時12分頃、マグニチュード(M)8・0の強い地震が発生した。(ライブドアから)
津波が日本まで来るらしい 大事にならなければイイが......
http://news.livedoor.com/topics/detail/7385154/


オリジナルシルバーアクセサリーオーダーメイド Gallery Y-pro








ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物
このページのトップへ

アミュレットリング

007b_20130205172437.jpg

アミュレットというのはお守りと言う意味だそうだ
 
7色の天然石を留めてみた

015b2b.jpg

シトリン ガーネット ロードライトガーネット アメシスト アイオライト ブルートパーズ ペリドット

このリングは全部で16石なので少し変則的

結構キレイだ 

http://homepage2.nifty.com/yproart/amyuletring1.html

7,500円 ロジウムコーティング 


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro








ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (6)
シルバーアクセサリー (56)
シルバーアクセサリー&いろいろ (26)
シルバーアクセサリー制作日記 (87)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
