

クルクルペンダント石留め

009b2.jpg
 
クルクルペンダント
 
丸い玉の部分がクルクル回る

前後左右に石 画像はペリドット

3mm×5個 2mm×9個 丸い玉は約1cm


もう随分前の作品だけど、今回天然石を留めるのは初めて


005b2.jpg

こちらはブルートパーズ あとはアメシストも留めてみた


ホントは何色かの石を混ぜて留めるとクルクルした時にいろいろ楽しめるのだけど


今回は少し落ち着いたカンジにと思い一色でまとめてみた

次は少し色を混ぜてみようかと
  

近くサイトにアップする予定


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro








ホリエモン いろいろ言われたけど やっぱり気になる人物
牢獄から発信 何を言いたいのか 興味がわくネ

クローバープチネック ルビー サファイア石留め

009b_20130118173040.jpg
クルクルペンダントは石がうまく留まらない

少しパーツが古すぎて地金の劣化が原因か

爪がポロポロ折れてしまう

鋳造からやり直し


002b_20130123170101.jpg

急遽クローバープチネックレスのルビー、サファイアの石留め

この台に熱湯で柔らかくなる石留め専門の材料を付ける(名前が未だわからない)

004b_20130123170131.jpg


008b_20130123170145.jpg

爪などを石に合わせて高さなど揃えて石留め終了

このあと仕上げの磨き 刻印など

そのあとロジウムメッキの予定

silver925クローバープチネックレス ルビー 
シルバーチェーン付き ロジウムメッキ 7,780円
                                   
サファイア 7,330円

012b2_20130123171327.jpg

010b2_20130123171341.jpg


             K10WG(ホワイトゴールド)タイプも各種揃えました

      クローバープチネックレス  http://homepage2.nifty.com/yproart/ytbt2.html

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

クルクル回るペンダントトップ?

003b_20130118173017.jpg
これは丸い玉に石が付いてクルクル回るペンダントトップ

パーツ二つを組み合わせて丸い玉に

005b.jpg

3mmの石が4個、2mmの石が8個、バチカンに付く場合には3mm1個と2mm1個が付け加えられる

009b_20130118173040.jpg

完成はこんなカンジ

石枠の爪だらけ

だいぶ以前の作品

ヒネった線と石枠の組み合わせ

真ん中に軸が通っていてクルクル回る

以前はジルコニアの多色で回る楽しみをと考えて作った

今回は天然石で作ろうかと

ペリドットやアメジストなどで

以前のものはこちら http://homepage2.nifty.com/yproart/marukuru.html

ヒネり線だけではなく平線の組み合わせもある

結構苦労して作った記憶が K18で作った シルバーでは難しくて 当時

完成したらまた掲載します


☆ちょっと夕方歩いて買い物に

北風が吹いてめっちゃ寒いネ

ああ、真冬だと

寒いほど家で暖かくしているのは幸せだ それだけでも


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-proオーダーメイドよろしくお願いします

クローバーペンダント

003a31.jpg
065b211.jpg
072b211.jpg

クローバープチネックレス 上からエメラルド、ターコイズ、オパール

約15mm×8,5mmの小さいネックレス

1mm幅あずきチェーン付き ロジウムコーティング

http://homepage2.nifty.com/yproart/ytbt2.html

☆雪がいつまでも溶けなくて歩くのもちょっと気を付けないと

中央道笹子トンネルの事故でただでさえ不便な交通事情(山梨県人としては特に)

それに大雪 今年は御難続き それにボーイング787の不具合で空も

アマゾンに注文したDVDもちょっと遅れて到着

それにまだまだ寒いネ

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド

ジルコニアシャンパンカラーのリング

00430b.jpg
キュービックジルコニアシャンパンカラーのリング

シャンパンカラーはちょっと色の薄いイエローダイヤというカンジ

結構キレイ

サクラピンクのリングと同型 
http://homepage2.nifty.com/yproart/sakuraR.html

現在ジルコニアピンク、クリアー、ブラック
アメシスト、ガーネットが販売可能 (HPにはまだアップしていない)

☆正月は食べて、飲んで、寝て、起きてテレビ見て終わってしまった

あっという間

そろそろ頑張らないと

オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro
プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
