

yotuba


オーダーペンダント&シクラメン

002b_201310251740110ca.jpg

オーダー 蓮のペンダント

ジルコニア ロジウムメッキ 横幅2cm


シルバー板から糸ノコで切り出す

狭い部分の切り出しは難しいネ

以前だったら普通の作業が

最近はワックスばかり扱っているので勝手が違う


ていねいに切り出さないとギザギザも

細いヤスリやキサゲ リューターなどで修正を

デザインはお客様指定


送って頂くデザイン画は大きさがまちまち

プリントしてからその大きさを確かめて

指定の大きさに調節してもう一度プリントアウト

それを貼り付けて切り出す


ワックスの場合には、テープで固定してから、細い針などで上からなぞる

これで輪郭が決定


011b_20131025175007045.jpg

制作中のシクラメンペンダント ワックス型

シクラメンは11月の誕生花

早くしないと間に合わない

バチカンに天然石を入れたいけど

デザインが思いつかない.....


☆飛行機リング HPにアップしました

028b.jpg

画像は燻し仕上げ  http://homepage2.nifty.com/yproart/hikoukiring1.html

003b_20130303214850.jpg
クローバーリング

ウデを変更

ちょっとまるまる付け替えるのは大変

でも、最初のウデはあまりにバランスが悪かったので

ワックスはなんとでもなるもの 便利ダ

シルバーになってしまったら難しいからね



黒いのはローをもった時にススが入ったようだ

そんなことはあまり関係ない


もう少し微調整すれば鋳造


難しそうなのは石がうまく入るように調節すること


うまくいったらまた掲載します




このところ少しオーダーメイドがはいっているので

あすからも忙しい  いいことだね



箱根の地震でもなければいいが


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

00730b.jpg
 
ガーネットのリングアップしました

ついでに2月のアメシストも

一月の誕生石

012b_20130109174705.jpg

こちらはクローバー

HPにアップするのはなかなか大変です

最近なぜかホームページビルダーが調子が悪い

時間がかかる時がある

PCそのものは快調なのに

わからない事が多い毎日


オリジナルシルバーアクセサリー&オーダーメイド Gallery Y-pro

犬のリングなのだけど........

019b.jpg
ブロック削り こんな大雑把な感じで始まる
 
でも最低限バランスは注意

022b_20121121165721.jpg

犬のリングなんだけど心配

031b.jpg

どんどんキツネみたいになってく

ヨークシャーなんだけど ネズミ男か?

なんとかしましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


☆クリスマスなどのプレゼントのオーダーメイド

まだ間に合います

ぜひお早めにお問い合わせを

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆キュービックジルコニアのハートペンダント

フリーアジャスターのチェーン付きを

抽選で5名樣にプレゼントします 簡単応募 メールと名前あるいはイニシャルでもなんでもOK
 定価9,300円

いろいろお問い合わせ こちらから→  http://homepage2.nifty.com/yproart/
プロフィール

ワイプロヨシー

Author:ワイプロヨシー
FC2ブログへようこそ!
オリジナルシルバーアクセサリーを制作、販売してます
オーダーメイドもぜひどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
